Omapin's Photo

お散歩写真。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メインPCが。

不調でした。使うことなく大学を卒業したいと思っていたhpのリカバリディスクをついに使うことに。 64bitOSなのに、Windowsの管理アプリがなんでか32bitで立ち上がろうとしては失敗するという……。どうもCドライブがしっちゃかめっちゃかになっていたようなの…

イブの日。

クリスマスイブでした。 さすがに一日だけ作業も休憩。ひさびさに電車に乗って出かけました(実に一週間ぶり!) まだすこし紅葉も残ってて、青空だったので思わず撮ってしまいました。 ちなみに6DではなくE-PL1です。なぜかというと卒制で使ってて動かせない…

Photoshop練習。

表題通り、Photoshopの練習です。元は先日撮った夜桜左奥に被ってるソメイヨシノの枝が邪魔だなと思ったので消すことにしました。まずはダメで元々選択範囲のものを自動処理で消してくれる「コンテンツに応じる」塗りつぶしをやってみました。が、まぁ結果は…

夜間撮影。

バイト後、晴れてたので自宅近くの河川敷まで行って夜空を撮ってきました。といっても月が出ていたため、あまり星は見えず、、、なんとか頑張ってこんな感じですどうせ月が出てるならばと地上も入れて撮ってみましたさすがに寒さに耐えきれず、この辺でリタ…

寄り道スナップ。

学校の帰り道に紅葉撮りました。夜の暗がりの中だったんで、絞り開放+高感度と画質的にはよろしくない条件ですが、それでしか撮れない画もあるってことで。6Dで撮って、Wi-Fi接続使ってiPhoneに送った写真なんですけど、このくらいのサイズならノイズそんな…

適当に。

撮ったけどアップしてない写真を適当に上げようかとおもいます。 まずは最新の。 ポインセチアをいただきましたのでパチリ。EOS 6D 続いてこちら 葉桜と三日月。OLYMPUS PEN E-PL1 (退勤時間を気にかけてるのかもしれない)クマ。OLYMPUS PEN E-PL1 どこかの…

12月といえば。

クリスマスですね。イルミネーションが綺麗な時期がやってまいりました。相変わらず卒制の制作に追われる日々なんですけども。 でも写真を撮ることだけは外せないので、合間を縫っては撮ってます。 さて、今日は午前中12月にあるまじき大荒れな天気でした…

35mmフルサイズとm4/3。

6D

今日の投稿は写真ではなく、カメラの考察記事です。ちょいとOLYMPUSの新しいOM-D、E-M1のRAWデータを編集する機会があって(何枚か自分でも撮ってる)夜な夜ないじってて思ったのだけども。 最近ネットの記事とか某掲示板とかで、フルサイズとm4/3の画質はほぼ…

新宿御苑。

卒制もいよいよ佳境ですが、作業の合間に新宿御苑に行ってきました。御苑ってたしか三脚NG言われるときあるよなぁと思い、遠慮して持っていかなかったら普通に周りの人たち持っててのっけから「くそぅ」となりました(*_*)さてさて、新宿といえばNTTのタワー…