Omapin's Photo

お散歩写真。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋。

久々に晴れたので、紅葉を狩りに東京駅周辺へぶらぶらしに行きました。 まずは皇居です。前日の荒天でけっこう葉っぱが飛ばされていたようで、あまり「紅葉!」て感じではなかったです。が、それでも綺麗なものは綺麗でした。 途中から雲が陰り、快晴とまで…

羽田。

城南島海浜公園までふらっとおでかけしてきました。 しばらく眠っていたEF70-210mm f4を引っ張り出して動体の望遠撮影に初チャレンジです。 感想から申しますと……。すっごくむつかしい!! IS付きじゃないからファインダーが安定しないし、サーボAFが全然食…

雨あがりな学校帰りに。

大学の帰りに町田に寄ってぶらぶらしました。 湿度が高く、やや霧っぽい空気感でした(それを伝える写真技術がない) 夕方の光っていいですよね。 逆光とかが良い感じになるので好きな時間帯です あと、なにげに夕方って順光なら空青く撮れたりもするから色ん…

散歩。

最近やたらとむしゃくしゃしていたため、お散歩しました。 6Dに50mm単という軽装備でした! 手作りサンドイッチ持って二人でピクニック気分です たまごサンドは、ゆで卵に粉チーズとベーコンあえるのが美味しさの秘訣です(費用は二人分で700円ほど……!) 今…