Omapin's Photo

お散歩写真。

イブの日。

クリスマスイブでした。

さすがに一日だけ作業も休憩。ひさびさに電車に乗って出かけました(実に一週間ぶり!)

f:id:omapin:20131224120802j:plain

まだすこし紅葉も残ってて、青空だったので思わず撮ってしまいました。

ちなみに6DではなくE-PL1です。なぜかというと卒制で使ってて動かせないからです。でもたまにはPENも使ってあげないとね

f:id:omapin:20131224132432j:plain

紅葉続きます。ちょうど間に東京タワーが見える紅葉がヒルズにありました。今日一番気に入ってる写真です。

f:id:omapin:20131224165935j:plain

で、いきなしもう夜景です。森ビルのスカイデッキに行ってみました。ぐわーっと伸びてくる道路が好きです

f:id:omapin:20131224173310j:plain

安モンとはいえ一応アルミ三脚持ってたのでスローシャッターやってみました。カメラも三脚も軽いから強風で揺れてどうしても微ブレ画像になってしまったのだけ悔しい。。。

しかし六本木はイルミネーション綺麗ですね!めちゃくちゃ混んでましたけど……

f:id:omapin:20131224180524j:plain

これとか水の反射綺麗でした。気温は寒かったんですが暖かみの感じる光でいいですよね

f:id:omapin:20131224201358j:plain

最後にミッドタウン内の装飾。とにかくキラキラの物量がすごくてすごくて。

余談ですが、そろそろこのPENも限界のようでして、モードダイヤル回してないのにセンサーが誤認識するのか勝手にモード変わるようになってきて、頻度も多くなってきました。まぁ何回も落としたり(友人に)落とされたり、シャッターも何万枚も切ってるし当然なんですけど、いずれ手放す時がくるかと思うと少し寂しいです。

とゆうか壊れたら手持ちのレンズどうしましょ。。。20mmも45mmも好きだし、m4/3というシステム自体好きなので、お金の様子みて買い換えかなぁ。その頃にはE-P5、値下げされてるといーなー

では、また。