Omapin's Photo

お散歩写真。

久々に。

しばらく更新してませんで、久しぶりの投稿です。
ネタがないわけではないんですが、最近はどこかに出掛けたら動画ばかり撮っていて、写真も撮ってはいるんですけど撮ったこと忘れていました^^;
動画は、まだまだ練習不足で人様に見せられるようなものが撮れません。
4Kが撮れるGH4とか欲しいなぁとか思いつつも、今ある6Dで思い通りの画が作れなきゃ買っても宝の持ち腐れなので、しばらく6Dで頑張ります(スチル用途じゃフルサイズの画が好きだし、動画でも好きな画が作れるはず…)

久しぶりなので、そこそこ溜まったであろう写真をてきとうに上げて行きます。

f:id:omapin:20140928223631j:plain
これは藤子・F・不二雄ミュージアムの読書コーナーの一角です。ドラえもんが可愛いのです*1
f:id:omapin:20140928223756j:plain
f:id:omapin:20140928223818j:plain
ミュージアムはとても楽しかったです。個人的にはジブリ美術館よりも好きです

f:id:omapin:20140928223925j:plain
続いて恵比寿。ちょうどお祭りの日のようでした。
恵比寿はガーデンプレイスのイメージなので新鮮でした。
f:id:omapin:20140928224051j:plain
f:id:omapin:20140928224217j:plain
撮った写真みてて改めて思ったんですけど、僕コントラストの低い画が好きなんですよね。↑みたいな(これは元の草花もそんなに鮮やかじゃなかったけど)。
なんというか、しっとりした質感というか。そういうのを動画でも撮りたいんですけど、なかなかむつかしいです。
f:id:omapin:20140928224604j:plain
これも恵比寿
f:id:omapin:20140928224808j:plain
これもまた恵比寿
f:id:omapin:20140928224839j:plain
こいつも恵比寿
f:id:omapin:20140928224910j:plain
ここからは今日の撮りたて。京王多摩川で行われた「100人の個展」。
f:id:omapin:20140928225015j:plain
f:id:omapin:20140928225029j:plain
f:id:omapin:20140928225046j:plain
f:id:omapin:20140928225102j:plain
人がごった返してて疲れました。
ラストは、祖母の見舞い帰りの風景です。
f:id:omapin:20140928225150j:plain
月と、空のグラデーションが綺麗でした。
ではでは、また。

*1:≡ຶ⚲͜≡ຶ