Omapin's Photo

お散歩写真。

続く!といいながら、、、空いてしまった北海道写真

すっかり2か月も放置していまいました、、、

北海道、5日目には旭山動物園に行きました。

↓のバスにゆらりゆられ

f:id:omapin:20141026101832j:plain

今回は6Dにかなり古い70-210mm f4を引っさげていきました。果たしてちゃんと撮れるのか、、、

バスとかの入口近くのおサル。

f:id:omapin:20141026113552j:plain

たそがれるおサル。

f:id:omapin:20141026114033j:plain

食べるヤギ。

f:id:omapin:20141026114521j:plain

f:id:omapin:20141026114644j:plain

同じ場所を行ったり来たりするシロクマ。

f:id:omapin:20141026130949j:plain

f:id:omapin:20141026132802j:plain

オオカミの遠吠えはかっこよかったです。

f:id:omapin:20141026134007j:plain

遠くを見つめるオオカミもまたかっこいい。。。

f:id:omapin:20141026134249j:plain

シロクマ目的で行った旭山動物園でしたが、オオカミが一番かっこよかったです。

以上!

なんでこんなに写真少ないかっていうと、写りが酷いのばかりだったからでぃす。。。

いや、うん腕が悪いのもあるんですけど、それにしてもこのレンズも酷すぎる。周辺光量落ちやら収差やらあるのは承知で、やや絞って使ってたにも関わらずまるで改善されてなかった......。

どんなにシビアにピンを追い込んでもちゃんと結像してないのか若干ボケるし、どんなに低ISOで撮ってもいらん粒状感(ノイズ)が入ってデティールが失われるという、、、。

レンズに起因するノイズってどういうことなのよ。。。

デジタル用に設計された望遠レンズをちゃんと買おうと思いましたまる