Omapin's Photo

お散歩写真。

ムーンアイランド月島。

こんにちわ!先日、月島にもんじゃ焼きを食べに行きました。
そしたらなんと次の日のモヤさまが月島ぶらりでした!!驚き桃の木(以下略
収録日に被るとかだったらかなりテンション上がってたに違いないです(モヤさまファン故)

とまぁモヤさまの話はこの辺にしまして……。
月島です。なぜタイトルがムーンアイランドなのかというと、駅を出てすぐ目の前に「ムーンアイランドタワー」があったからです。
月島周辺はマンションが建設中で、意外にデカい建物が連なってました
f:id:omapin:20140714185141j:plain
さて、お目当てのもんじゃストリートへ
f:id:omapin:20140714185407j:plain
想像以上にもんじゃ焼きのお店がたくさんあって、どこに入っていいのか分からず、2,3店舗展開している所へ行きました!
トマトチーズもんじゃなるものが、めちゃくちゃ美味しかったです。トマトとチーズの組み合わせは正義だな、と再認識しました。
写真は撮り忘れました(てへぺろ

お店から出て歩いてたら遠くに二足で立つ小さな何かが…あれは?
f:id:omapin:20140714185733j:plain
近づいてみると、、、
f:id:omapin:20140714185817j:plain
わんこ、大地に立つ!!
このワンちゃん、二足でバランス崩すことなくずーっと立ってました笑
f:id:omapin:20140714185958j:plain
月島は良い雰囲気の路地がたくさんあって楽しいです。
続いて猛暑の中清澄白河へ移動し、江戸博物館(正式名称忘れました)へ。
f:id:omapin:20140714190151j:plain
f:id:omapin:20140714190216j:plain
こんな感じで江戸の町並みが再現されています。
まるで本物のような野菜まで置いてあります(本物、、、?)
f:id:omapin:20140714190305j:plain

所戻って再び月島もんじゃストリートへ。なぜかというと、2時からお祭りだから!
f:id:omapin:20140714190443j:plain
f:id:omapin:20140714190501j:plain
f:id:omapin:20140714190531j:plain
いやぁ、お祭りっていいですよね。ワイワイしてて。
僕もしっかりビールとベーコンでワイワイしました。

と、こんな感じの月島でした。
今週も実に美味しい散歩で、出かけると「美味しい」ばかり言ってる気がします(その割りに写真撮り忘れますが)。
次回は撮るぞ……では、また。