Omapin's Photo

お散歩写真。

箱根美食旅行その2。

その2です。朝起きたら雪がしんしんと降っていてびっくらでした。が、朝ごはん食べてる間に止んで、さらに晴れ間まで見えて仰天。山の天気は変わりやすいとはいえ、箱根でここまでコロコロ変わるもんなのかと心底驚かされました。
f:id:omapin:20140313085346j:plain
f:id:omapin:20140313085554j:plain
で、晴れてきたからもしかしたら富士山見られるかも!?と大涌谷を再びめざすことに。宿が仙石原だったので、バスで宮ノ下→登山鉄道で強羅までとりあえず行くことに。
宮ノ下駅で電車待ちしてる際、下り方面の方が先に来ると分かったので待ち構えて車両をパシャリ
f:id:omapin:20140313085929j:plain
強羅に着いて、外の景色どうだろなと山あいを見に行ったらなんと大文字が雪化粧!
f:id:omapin:20140313090101j:plain
f:id:omapin:20140313090126j:plain
この後もロープウェイ乗ってるときとかちょこちょこ見てたんですけど、1時間ほどで解けていたので、見られてラッキーでした^ ^
ロープウェイからの景色も何枚か…
f:id:omapin:20140313090518j:plain
f:id:omapin:20140313090543j:plain
f:id:omapin:20140313090600j:plain
期待の富士山は、やはり曇ってました(初日よりも)。調べたら御殿場で雪が降ってたようで、そら見えんわ……笑
当然大涌谷も雪が降ったらしく、そこかしこに雪だるまがありました
f:id:omapin:20140313090759j:plain
お昼は大涌谷の黒ラーメンでした。なんと麺が黒いんです。どんな味なんだ、と食べてみたらあっさり系トンコツという割とシンプルな味でした笑
写真は辛い方のラーメンだけど……(彼女の撮ったやつ)
f:id:omapin:20140322014343j:plain
そんでもって湯本まで戻って桜ぱしゃぱしゃしてました。
f:id:omapin:20140322014429j:plain
f:id:omapin:20140322014530j:plain
f:id:omapin:20140322014549j:plain
あと名前わかんないけど小鳥が1匹
f:id:omapin:20140322014730j:plain
休憩にお汁粉食べました。月のうさぎとかのお店です(名前わすれた)
f:id:omapin:20140322014853j:plain
最後の食事はカレー。焼きカレー。湯本から10分ほど歩いたところにあります。焼いた野菜が甘くて美味しかったです
f:id:omapin:20140322014831j:plain
以上です。いやぁ美味しい旅でした。また行きたい

【追記】
温室の写真がもう一枚出てきました
f:id:omapin:20140322113850j:plain
こういう雰囲気でもっと明るい写真撮りたいなぁと最近思います。いつもいつも素直(?)な撮り方しかできてないので……。