Omapin's Photo

お散歩写真。

箱根美食旅行その1。

卒業旅行で箱根に行ってきました。去年も行ったのですが、地味に箱根は好きなので今年も箱根でのんびりしてきました
初日のお昼はやっぱりこれ、はつ花のせいろそば。
f:id:omapin:20140307235001j:plain
箱根といえば蕎麦、特に自然薯蕎麦が有名です。そばの繋ぎに小麦粉ではなく自然薯を使った特殊な製法で打たれたここのお蕎麦、すっきりさっぱりで美味です。箱根にきたらまずはここで一服するのがオススメです。
お昼を食べたら登山鉄道に乗って強羅へ。フランス庭園式(?)の強羅公園に行ってみました。温室があったので、まだ寒い時期でしたけどたくさん花が見られました
f:id:omapin:20140308000101j:plain
f:id:omapin:20140308000126j:plain
鳥みたいな植物がありました
f:id:omapin:20140308000207j:plain
温室は湿度と温度が高いため、寒いところから入るとレンズが曇ります。そんな状態で撮ったら↑な感じです
f:id:omapin:20140308000324j:plain
フランス行ったことないけどフランスっぽい気がする池周りの花
フランス気分を満喫したらケーブルカー→ロープウェイを使って大涌谷へ。富士山撮る気まんまんで行ったらそこにはなんとっ!
f:id:omapin:20140308000607j:plain
富士山は見えませんでした……(._.)
富士山は諦めて芦ノ湖を海賊船で渡り元箱根へ。そこで名物と謳ってる雲助団子いただきました。水が美味しいからかお茶がとても美味しかったです(団子も)
f:id:omapin:20140308000424j:plain
本当は箱根駅伝ミュージアム行こうかなと思ってたのですが、まさかの大雪。
f:id:omapin:20140308001734j:plain
バス誘導のおじさん方も寒そうでした。
f:id:omapin:20140308001836j:plain
そして夜は湯本へ戻り、直吉の湯葉丼。
f:id:omapin:20140308001207j:plain
元箱根から湯本へ戻るのにバス使ったんですけど、満員&ウネウネ坂道で完全に乗り物酔いしてしまいました。胃がかき混ぜられたような状態で食べたのですが、とても優しい味で食べ終わる頃には気持ち悪さも解消し、元気が出ました!
で、幸せ気分のまま宿へ。温泉に浸かって一日目は終了しました
続きはまた。