Omapin's Photo

お散歩写真。

雪解けの。

こんにちわ。
雪、二週連続ですごいですね。これでまた週中頃大雪らしいですけど関東ヤバいのでは……(°_°)
さて、久々に晴れたので6Dに70-210mm F4引っさげて散歩してきました。
もう梅が見頃です
f:id:omapin:20140217161300j:plain
で、梅が咲いてたら鳥もいるだろう……と探してみたらいました
f:id:omapin:20140217161415j:plain
f:id:omapin:20140217161425j:plain
さすがに210mmじゃ短いなぁ……。てゆーかこのレンズやっぱり開放だと使い物にならないくらい収差酷い。特に雪でコントラスト高いから余計に目立ちます
f:id:omapin:20140217161554j:plain
それでもまぁPhotoshopでなんとか修正できる範囲な気もするし、お金のない僕には許容範囲内かなと思います
f:id:omapin:20140217161712j:plain
順光で条件よければそれなりに写りますし。問題は僕の腕だな……。
もっと被写体をカッコ良く可愛く写したい……。
ではまた。