Omapin's Photo

お散歩写真。

秋。

久々に晴れたので、紅葉を狩りに東京駅周辺へぶらぶらしに行きました。

まずは皇居です。前日の荒天でけっこう葉っぱが飛ばされていたようで、あまり「紅葉!」て感じではなかったです。が、それでも綺麗なものは綺麗でした。

f:id:omapin:20131126144432j:plain

途中から雲が陰り、快晴とまではいきませんでしたが空と銀杏の葉は対比が綺麗でした。

f:id:omapin:20131126150246j:plain

全然紅くねぇじゃねぇかっ!てことで紅を探して撮ったのがこちら

f:id:omapin:20131126153511j:plain

皇居を出てすぐのところで、三脚代わりに橋の手すりに置きスローシャッターをやってみるテストをしてみました。

f:id:omapin:20131126154246j:plain

案外いけるもんですね。川の反射が面白かったので、今度それを主題になにか撮ってみようかなと考え中です

f:id:omapin:20131126174945j:plain

地面に直置きして、6DのWifiリモートで噴水を長時間露光してみました。楽しかったんですけど、噴水が湧き始めるまでに10分以上待つのが少し辛かったです^^;

そしてKITTEビルから東京駅を撮ってみました!これまた三脚使わず手すりにボディを置いてなんとか撮りました。

f:id:omapin:20131126182738j:plain

f:id:omapin:20131126183109j:plain

最後に新幹線のホームです。

f:id:omapin:20131126183654j:plain

止まってる新幹線と動いているものの軌跡を同時に入れたいなと思って撮りました。

スローシャッターはたのしいです。が本来三脚使うべきだなとやっぱり思いました。でも三脚持ち歩くのが辛いんですよねぇ……。

ではまた。