Omapin's Photo

お散歩写真。

羽田。

南島海浜公園までふらっとおでかけしてきました。

しばらく眠っていたEF70-210mm f4を引っ張り出して動体の望遠撮影に初チャレンジです。

感想から申しますと……。すっごくむつかしい!! IS付きじゃないからファインダーが安定しないし、サーボAFが全然食いつかないし、ジャンボジェット機に興奮して露出間違えるしで、400枚近く撮ったのに見れるのは数枚という結果でした^^;(マニュアル今度ちゃんと読もう……)

で、とりあえず一枚。

f:id:omapin:20131112155520j:plain

3時くらいに撮ったんですけど、もうほぼ斜光でして……。でもむしろ機体の反射がとてもカッコよかったです。

海岸まで行くと飛行場が目視できました。しかしジャンボのデカさ足るや……。

f:id:omapin:20131112161502j:plain

 

夕雲と旅客機はどうしても撮りたかった一枚でした。

f:id:omapin:20131112162811j:plain

しかし飛行機ってなんでこんなにカッコいいのでしょうか。シルエットが美しいですよねぇ

f:id:omapin:20131112163835j:plain

オレンジに照る姿もめちゃめちゃカッコよかったです!!

 

とまぁこんな感じでした。レンズがレンズ(すごく古い)なだけに開いても絞っても解像せず四苦八苦しました。いずれ白玉で撮りたいです。つっても等倍で見るわけでもなししばらくは事足りそうです。なにげにF4通しだしね

あと実は猫もたくさんいて撮ったのですがそれはまたいずれ……。

ではまた。