Omapin's Photo

お散歩写真。

江ノ島と鎌倉と紫陽花。

6月、梅雨、紫陽花……ということで、行ってきました、江ノ島&鎌倉!!

お伴はEOS 6DTC-16Dでばしばし撮りました。

平日だというのにかなり混んでて、少し疲れました^^;

f:id:omapin:20130618114753j:plain

暑さに負けず、坂道と階段を登り振り返るとそこには絶景があったのでございます。

f:id:omapin:20130618120240j:plain

 

所変わって鎌倉…。

紫陽花綺麗です。たぶん今が見ごろ(ちょっと枯れてきつつあるので)

f:id:omapin:20130618145716j:plain

有名なあの長ーい階段も大混雑。

f:id:omapin:20130618151528j:plain

人混みが苦手なので満喫したら早々に鎌倉駅へと移動しました。。。

夕飯は小町通りの路地にある小さい居酒屋で食べました。湘南豚やシラス料理があって美味しかったです。

夜の小町通りも素敵ですね。

f:id:omapin:20130618203006j:plain

そして帰る前に江ノ島にもう一度寄って夜景見てきました。

曇ってたのが残念でしたけど、それでも綺麗です!6DのWifiリモート、便利ですね

f:id:omapin:20130618213526j:plain

ノイズはおとなしいし、シャッター音は心地よいし、軽量だしと持ち出すたびにこのカメラは好きになります……。

あ、この日のレンズはSIGMA 50mm 1:2.8 DG MACROでした。コスパの良いレンズで好きです。軽いし。

ではまた。